楽しく英語を学ぼう!ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室@埼玉

埼玉県深谷市にあるECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室のブログです。日々のレッスンでの出来事や感じたこと、イベントの様子などを発信!

2020年度カリキュラムもいよいよ修了

Hi there!

深谷から世界へ飛び出す子どもたちを

心から応援、サポートしているJenny です。

 

3月も後半に入り

一年間のカリキュラムを締めくくる

2020年度のラストレッスンとなるクラスが

出てきました。

 

先日は小学生上級クラスのラストレッスン&

修了式。

 

最後のレッスンはみんなで楽しく盛り上がりたいな

何をしようかな

いろいろ考えた結果

Make a sentence 英語で文を作ろう!

というゲームをすることに。

 

私が文章の始まりを読む...例えば

f:id:JennyKira:20210320184712j:image

Aちゃん🧒🏻がカードを場に並んだカードを使って

f:id:JennyKira:20210320184856j:image

すかさずBくん👦🏻が他のカードを使って

f:id:JennyKira:20210320184941j:image

そしてCちゃん👩🏻が

f:id:JennyKira:20210320185012j:image

 

いやいや、みんな素晴らしい!

そんなにパッ、と文が作れるなんて😭(感涙)

 

簡単なところから始めようと3つのレベルを準備。

There is.../ There are...やMy...など、いろんなお題をクリアして結局全てのレベルをやり終えました。

4月から中学生に上がる2名の生徒さんと新6年生になる生徒さんのクラス...

中学生クラスは学年ごとなので一緒になることはないんだよね😭😭と悲しんでいる私に

 

🧒🏻👩🏻👦🏻また一緒に集まって、これやろうよ!

 

なんて素晴らしい子どもたち!

 

ゲームの後は修了式。

ECC児童英語検定は特A級とA級。

実用英語検定試験(英検@)では3級、4級を

それぞれの目標に合わせて取得。

一年間の努力が目に見える結果として

出すことができた最高のメンバーでした。

 

嬉しいやら何やらで、みんなが帰った後に

涙したJenny でした。

f:id:JennyKira:20210320190311j:image

 

無料体験レッスンやお問い合わせはお気軽に!

ECCジュニア上柴西教室ホームページ

https://eccjuniorbs.jp/ht111795/
ECCジュニア深谷駅前教室ホームページ

https://eccjuniorbs.jp/ht111795a/

ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室

LINE公式アカウント

https://lin.ee/9O8KQZP