楽しく英語を学ぼう!ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室@埼玉

埼玉県深谷市にあるECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室のブログです。日々のレッスンでの出来事や感じたこと、イベントの様子などを発信!

小学3、4年生・継続生のクラスから

Hi there!

深谷から世界へ羽ばたく子どもたちを応援!

Jennyです!

 

最近、なかなか忙しく

しばらくん投稿できてなかった教室のお話。

 

新年度が始まり

少し落ち着きつつある今日この頃。

 

園児または小1からECCジュニアに

通っている現在小学校3、4年生のクラス。

前回のレッスンで

今まで学習した世界の楽器を自分で選び

独自のオーケストラを作るというアクティビティを

おこないました。

 

そこまでの流れとして

①世界の楽器について知る

②それぞれの楽器が、弦楽器、管楽器、打楽器のいずれに該当するかを学ぶ

以上の2点を中心に英語で学習しました。

 

みんな良くできていた中で

一番頑張ったのは、小学校3年生のRちゃん。

時間内にしっかり、

とてもきれいな字で

自分のオリジナルオーケストラを作りました。

 

年長さんから通い始めて4年目。

今までの学習が身についているんだな、と

先生も嬉しくなりました💕

f:id:JennyKira:20210618143416j:image