楽しく英語を学ぼう!ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室@埼玉

埼玉県深谷市にあるECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室のブログです。日々のレッスンでの出来事や感じたこと、イベントの様子などを発信!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年度第2回英検結果発表!

最近、めっきり寒くなってきましたね。 でも熱い心で 子どもたちの英語習得を応援する Jenny です この秋に実施された 2021年度第2回英検の結果発表。 ドキドキワクワクの結果は... 3級合格 小61名、中1 1名 準2級合格 中33名 今回の結果を受けて 1月の…

英単語しりとり

How have you been? 深谷市から世界へ羽ばたく 子どもたちを応援! ECCジュニア上柴西教室&深谷駅前教室の Jenny です! 久しぶりのブログ更新です。 夏休み明けからの緊急事態宣言を受けて 自宅教室のクラスはオンラインレッスンへ。 最近では子どもたちもz…

小学3、4年生・継続生のクラスから

Hi there! 深谷から世界へ羽ばたく子どもたちを応援! Jennyです! 最近、なかなか忙しく しばらくん投稿できてなかった教室のお話。 新年度が始まり 少し落ち着きつつある今日この頃。 園児または小1からECCジュニアに 通っている現在小学校3、4年生のクラ…

上柴西教室のバラが咲き始めました

Hi there! 深谷から世界に羽ばたく子どもたちを 応援、サポートしているJennyです! 最近になって上柴西教室(自宅教室)のお庭では バラたちが咲き始めました。 今年度の一番乗りは ゴールドバニーとオフェリア。 他のバラたちも一斉に蕾が付き始め これか…

2021年度スタート!

Hi there! 深谷から世界へ向かって飛び立つ子どもたちを 心から応援、サポートするJenny です! 2020年度カリキュラムも3/31で 最後のクラスが修了し、 コロナウイルスの影響もありましたが 無事に生徒さんたちも修了証を手にすることが できました。(嬉し…

2021年度、中学校の英語が変わる!? 中学生クラス追加募集

Hello。everyone!皆さん、こんにちは。 今回は4月から始まる2021年度の春入学生募集の案内です。と、書き始めましたが、 その前に、ちょっと待ったあ〜‼︎ 2020年度はコロナウイルスの影響で学校の授業に不安を抱えた方も多かったはず... このまま中学校に上…

2020年度カリキュラムもいよいよ修了

Hi there! 深谷から世界へ飛び出す子どもたちを 心から応援、サポートしているJenny です。 3月も後半に入り 一年間のカリキュラムを締めくくる 2020年度のラストレッスンとなるクラスが 出てきました。 先日は小学生上級クラスのラストレッスン& 修了式。 …

英語で考えてみよう!

Hi there! 「深谷から世界へ」 子どもたちを応援するJennyです! 今年度からの小学校高学年の英語教科の導入や 来年度からの中学校英語指導要領の改訂に合わせ ECCジュニアでは「英語で考え、話す」 "Think and Talk"というカリキュラムを小学生コースに導入…

みんな、勉強になったね!先生も!

こんにちは! 「深谷から世界へ」 子どもたちを応援するJennyです! 当教室の、小学生継続生クラス PI/SI 中級クラスには 小学3年、4年生が在籍しています。 短いお子さんで学習歴3年目、 長いお子さんで学習歴5年目です。 先日、コンピュータについて学…

頑張って!の代わりに...

Hi there! 「深谷から世界へ」 子どもたちを応援するJennyです! ついつい使ってしまう言葉の一つ 「頑張って!」 この言葉を発している側の気持ちは ・力を発揮してほしい ・よい結果に結びついてほしい ・達成感を味わってほしい などなど、相手を励ます気…

幼児クラスのレッスン実況!

こんにちは。 「深谷から世界へ」 子どもたちを応援するJenny です♬ 今年度、金曜日に実施している 園児クラス。 年中さんが在籍しています。 先ほどまで、 レッスンを耳にしながら 事務作業をしていた私ですが、 あまりの可愛さに急遽、実況中継を! 今日の…

我が教室のスーパーキッズたち

Hi there! 皆さん、こんにちは。 「深谷から世界へ」 子どもたちを応援しているJenny です! 今日は我が教室のスーパーキッズたちの話を。 Jenny担当のクラスの一つ、 小学生上級クラス 小学校2年生からJennyと一緒に 英語学習を始めた小6生2人と 他の英会話…

初めてさんにおすすめ!英検対策クラス

皆さん、こんにちは。 ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室 Jennyです。 今日は 初めて英語を学習するお子さんにおすすめ ⭐️英検対策コース⭐️のご案内。 ここ数年でECCジュニアの小学生カリキュラムが 大きく変わり、 単語やフレーズ(文法)訓練重視のレッ…

Children's Dreams💖

2020年度のレッスンもあと1ヶ月半余りとなり、 来年度の進級クラスのスケジューリングを行う時期となってきました。 在籍生の皆さんには一足早く進級のお手続きをしていただくのですが、 今年のECCジュニア進級キャンペーンの一つ、 ゆめ応援プロジェクト …

初めまして。ECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室です!

皆さんこんにちは。 埼玉県深谷市にあるECCジュニア上柴西教室・深谷駅前教室で講師をしているJennyです。 本教室である上柴西教室を開講して丸5年の歳月が流れようとしている今、 やっと教室ブログを始めることができました! 記念すべき初投稿は教室紹介と…